余裕を感じる大人な男性になりたい

こんにちは。

今日もいきなりですが、

 

余裕を感じる大人な男性になりたいです。🕶

 

 

日々生活していると様々な方とすれ違ったり、仲が良ければ言葉を交わしたりしますよね

 

明るくて元気な人や何を考えているのかわからないなんて人もよくいると思います。

 

その中でも多くの人に頼られていたり、いるだけで安心するそんな人っていますよね

 

 

 

                        そう余裕のある人です。

 

僕も余裕のある人間を目指すために特徴を考えてみました。

 

  1. 動作や言動がゆっくりしている
  2. トラブルや思いがけない事が起きても焦らず動じない
  3. 姿勢が良い

 

ザックリとこのような特徴が思いつきました。

 

 

 

まずはこの3つを目指していこうと思います。

 

1の動作や言動については、「意識をして生活をするしかない」という答えが現状の僕の知識では出ました。

3の姿勢については、「歩き方や座り方、立ち姿など多くの場面で魅せることができる」のでここを極めれば大きな武器になると考えます。

 

そして

2の焦らず動じないについては、「経験や知識である程度まで想定をし、準備する」「メンタルケア」の2つが必要であると考えます。

 

今までの人生で失敗した経験を糧にし、失敗を失敗のままにしないこと。学ぶことを絶えず行い知識の吸収を積極的に行うこと。これはモテる以前に人間として大事なことだと思います。👨‍🎓

 

今日のまとめ

  • 動作や言動、姿勢を意識して魅せる武器を手に入れよう!!!
  • 経験を全て糧にして知識の吸収を積極的に!!!!!

 

次回はあまり触れなかった「メンタルケア」について考察していきます!!