どんな時にメンタルは安定しているのだろう。

みなさんは、どんな時にメンタルが安定していましたか?

 

どうも、最強モテ男になるブログ主です。

今回はメンタルについて考察していこうと思います。👨‍🎓

 

 

メンタルについて考察したときに真っ先に考えたのが上記の「どんな時にメンタルが安定していたか。」でした。

 

 

というのもメンタルが不安定になると朝起きれなかったり、やる気が起きなかったり、1日を寝て過ごすなんて人もいるのではないでしょうか。僕もそうです。

 

この解決案として僕が提示したいのが、「メンタルが安定していた時の生活態度や環境に戻そう!!」というものです。

 

 

 

僕が毎朝早く起きて何かに打ち込み夜は体を休めたり、娯楽をたしなんでいた時はいつだろうと考えました。

 

 

 

 

 

 

高校時代でした。

 

毎朝嫌でも早くに起きて準備をし、眠そうな顔をした友達と挨拶を交わし、好きでもない科目の授業を朝から夕方までしてすぐ部活に行き、家に帰って体を休める。

 

そんな毎日を過ごしていました。

 

今考えると、結構なハードスケジュールですよね。そんなことないって人もいるかもですが笑。

 

 

長々と話しましたが、要約すると

  • 朝は早く起きる
  • その日のスケジュール通りの動く(学生時代なら時間割)
  • 運動をする(学生時代なら部活or体育)
  • 夜は体を休めて明日のために過度な夜更かしはしない

大雑把にはなりますが、こんな生活をしていた時は毎日メンタルが安定していたと記憶しています。

 

この生活になぜメンタルの安定を感じていたのか少し考えてみました。

 

僕が出した答えは

 

 

 

1日の密度がかなり濃かったからです。

 

 

1日の密度が濃いと今日もやったったぞ!!!となったり自分が1つステップアップしたような気分になるわけです。🏋️‍♀️

 

こうなれるような生活づくりを今後していきます。

 

 

ということで次の記事は生活づくりです。

 

 

この記事を見ていただきありがとうございます。